Pages

Saturday, March 13, 2021

志田彩良「ドラゴン桜」生徒役に決定 - モデルプレス

kokselama.blogspot.com 女優の志田彩良が、TBS系4月期の日曜劇場『ドラゴン桜』(毎週日曜よる9時~)に生徒役で出演することが発表された。
志田彩良(C)TBS
志田彩良(C)TBS
今作は、週刊漫画誌「モーニング」(講談社)にて2018年から人気連載中の三田紀房による「ドラゴン桜2」が原作。2005年に放送された前作ドラマの原作である「ドラゴン桜」(2003年~2007年連載/講談社)の15年後を描く続編だが、今作は今の時代の日曜劇場でやるべきエッセンスを入れたドラマオリジナルの展開が予定されている。

阿部演じる桜木建二がかつて受け持った「東大クラス」の教え子・水野直美役の長澤まさみの出演発表を皮切りに、学園の教頭役に及川光博、桜木の信頼する弁護士役に早霧せいな、学園の理事長役に江口のりこ、そして桜木の元教え子役に佐野勇斗の出演が発表されている。

志田彩良「ドラゴン桜」生徒役に決定

阿部寛主演「ドラゴン桜」ポスタービジュアル(C)TBS
阿部寛主演「ドラゴン桜」ポスタービジュアル(C)TBS
そして、ポスターでシルエットになっている東大クラス“東大専科”の生徒役として、南沙良、細田佳央太に続く3人目となったのが志田。ファッション誌「ピチレモン」の専属モデルを経て、初オーディションの短編映画「サルビア」で初主演を。金曜ドラマ『チア☆ダン』(2018)をはじめ数多くのドラマでも活躍し、昨今はCMでもその魅力を発揮している。

まさにネクストブレイク必至な女優の1人である志田が今回演じるのは、成績は学園文系トップで優秀だが受験に興味がなく、卒業後は就職を考えている小杉麻里。受験に興味がないのは一体なぜなのか、他の生徒とも教師とも距離を置く彼女の秘密とは、小杉が桜木との出会いでどう変わっていくのか。

なお、“東大専科”の生徒はあと4名。

志田彩良「本当にうれしいです」

オーディションで生徒役を掴んだ志田は、「決まった時は信じられませんでした。本当にうれしいです」と喜びをあらわに。「出演させていただくからには小杉麻里として進路としっかり向き合いつつ、私自身も真剣に丁寧に役と向き合って、勉強をさせていただきます。大先輩も同世代の皆さんもいらっしゃる現場で、自分にできることを一生懸命やりながら、たくさんの方にお届けできればと思っています」と意気込みを語った。

そんな志田について、飯田和孝プロデューサーは「小杉麻里は、成績優秀だけど進学を諦めざるを得ない、何か得体の知れない重りを背負っている生徒です。オーディションで志田さんを拝見した時に、いかなる時でも揺るがない芯の強さ、意思の強さを感じました」と紹介。「強さと優しさを兼ね備える“小杉麻里”という生徒になることを期待しています」とコメントしている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 志田彩良「ドラゴン桜」生徒役に決定 - モデルプレス )
https://ift.tt/38B32VA
エンタメ

No comments:

Post a Comment