Pages

Wednesday, June 30, 2021

「俺がやくざだから対応できないんだろ」、建設業者に工事要求した組長に中止命令 - 読売新聞

kokselama.blogspot.com

 埼玉県警川口署は30日、川口市の指定暴力団極東会系組長の男(75)に、暴力団対策法に基づく中止命令を出した。

 発表によると、男は川口市内の建設業者から自宅へのシャッター取り付け工事を断られたのにもかかわらず、6月11日に「俺がやくざだから対応できないんだろ。何で工事をやらないんだ。おかしいだろう」などと工事を行うよう要求した。

 県警によると、同法ではこうした「不当建設工事要求行為」を禁じており、中止命令の発出は全国で初めてだという。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「俺がやくざだから対応できないんだろ」、建設業者に工事要求した組長に中止命令 - 読売新聞 )
https://ift.tt/3wcjftc

No comments:

Post a Comment