Pages

Tuesday, June 29, 2021

二階氏「問題外だから答弁しない」と批判…麻生氏の小池知事静養「自分でまいた種」発言に - 読売新聞

kokselama.blogspot.com

 自民党の二階幹事長は29日の記者会見で、麻生財務相が過労で静養中の小池百合子都知事を巡り「自分でまいた種でしょうが」と発言したことについて、「問題外だと思うから、答弁しない」と批判した。

 麻生氏は29日の閣議後記者会見で、発言の真意を問われたが、「政治家として話した言葉であり、その種の話は別のところで質問してください」と述べるにとどめた。

 麻生氏は25日、東京都議選の応援演説で「国会議員がいないから、知事が全部やり、過労で倒れた。同情している人もいるかもしれないが、そういう組織にしたんだ」などと発言した。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 二階氏「問題外だから答弁しない」と批判…麻生氏の小池知事静養「自分でまいた種」発言に - 読売新聞 )
https://ift.tt/3joOgaE

No comments:

Post a Comment