Pages

Wednesday, September 29, 2021

大学生アルバイトの提案で売れ残り食品を割引、スタバCEO「仕事を自分事として捉えて」 - 読売新聞オンライン

kokselama.blogspot.com

 コーヒーチェーン大手スターバックスコーヒージャパンの水口貴文・最高経営責任者(CEO)が29日、大阪市内で開かれた読売広論セミナー(一般社団法人「読売調査研究機構」主催、読売新聞社後援)で、「ミッションと人を軸とした経営とは」をテーマに講演した。

 講演では、大学生アルバイトの提案で売れ残った食品を割引し、食品ロスの削減に結びつけたことを披露。「仕事を自分事として捉え、発想してもらうことが大切だ」と強調した。

 国内の市場が伸び悩む中、日本企業の成長に必要な要素として、「色んな価値観を持つ人がいることで、面白いアイデアが生まれる。多様性は不可欠になる」と述べた。

 水口氏はルイ・ヴィトン日本法人などを経て、2016年6月から現職を務めている。スターバックスは1996年に日本に初出店した。現在、全国に1655店を展開し、アルバイトを含む約4万人の従業員が働いている。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 大学生アルバイトの提案で売れ残り食品を割引、スタバCEO「仕事を自分事として捉えて」 - 読売新聞オンライン )
https://ift.tt/2Y2tV27

No comments:

Post a Comment