文=のかたあきこ 写真=木下清隆、ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 賢島
御影石の温泉風呂とテラスがある「別棟エグゼクティブダブル」
海の恵みを堪能するオーベルジュ&スパ
伊勢志摩の恵みを五感で楽しめる、温泉付きのオーベルジュだ。オーベルジュとは宿泊施設併設レストランで、滞在しながら極上の料理を堪能できる。ホテルがある賢島へは、近鉄の大阪難波駅、京都駅、近鉄名古屋駅から直通の特急列車で行ける。車は伊勢西ICから40分ほど。
大小の島々と入り江が織りなす英虞湾。時間ごとの美しさがある
賢島駅からは、ホテルの送迎車に乗り10分ほど。岬の先端の森に隠れるようにあるゲートをくぐると、鋼(はがね)のファサードがきらめく外観が見える。続くエントランス正面のラウンジでは、英虞湾の景色が出迎える。賢島が位置する三重県志摩市は、市の全域が伊勢志摩国立公園に指定される風光明媚なところ。2016年に開催された「G7伊勢志摩サミット」開催地としても知られる。
本棟客室は木の温もりが漂うツイン。
館内は石壁に白木や革をあしらうなど、異なる素材を組み合わせモダンな印象。すべての部屋から、英虞湾の美しい景色を望むことができる。ラウンジとレストランのある本棟に落ち着いたツインルームが4室あり、別棟に温泉風呂付きの4室が離れのように続く。
別棟客室は温泉とテラス付き。夕刻はテラスに火が灯り幻想的
今回は温泉風呂付きの客室「別棟エグゼクティブツイン」を選んだ。御影石の温泉風呂とテラスがある極上の空間。プライベートが守られ、聞こえるのは木々のそよぎと鳥のさえずりだけだ。湯船にはナトリウム-塩化物泉の奥志摩浜島温泉が注がれる。なめらかな肌心地でよく温まり、体がほぐれて癒される。
からの記事と詳細 ( ここだから味わえる、伊勢志摩の恵みと温泉を堪能するラグジュアリーホテル 今こそ日本の名宿へ(第12回)三重県奥志摩浜島温泉「ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 賢島」 - JBpress )
https://ift.tt/MVkWcBw
No comments:
Post a Comment