Pages

Tuesday, December 31, 2019

山田 豪さん | 伊勢原青年会議所の第43代理事長に就任した | 伊勢原 | タウンニュース - タウンニュース

内に秘めた情熱家

 ○…青年経済人で組織される伊勢原青年会議所(伊勢原JC)。まちづくりや地域活性化活動に積極的に取り組み、自己啓発に励む。第43代理事長として17人の同志と新たな年をスタートさせた。掲げたスローガンは「不惜身命〜成し遂げる覚悟〜」。仏道のために身も命も惜しまないことを表す仏教語に、JC活動への思いを込めた。「まちづくりなど、やらなければならないことをやるという覚悟の表れです」。

 ○…生まれも育ちも伊勢原。実家は市内の山田プロパン。大学卒業後、修行のため平塚の問屋で約9年働き経験を積んだ。その後実家へ戻り、父親の経営する会社へ入社。地元へ戻った際に、商店の閉店が増え、寂しがっている地域の人の声を聞き、街に活気を取り戻す活動がしたいと考えJC入会を決めた。「父親もJC出身。当時は子どもだったから、何か大人が集まってるな位にしか感じていませんでしたね」。JCでは一昨年、鳥酢フェスを企画。イベントを成功に導き、副理事長を経て理事長へ。「事業を通じて自己成長できるのが良い所。人との繋がりも増え、それが財産となっています」。静かな語り口の裏に秘めた情熱を感じる。

 ○…美術館巡りや旅行が趣味。寺院や絵画など、学生時代には特に何も感じなかったことが、大人になって「良さ」が分かってきたという。「珍しい展覧会があると、せっかくだから行こうと思う」と笑顔を覗かせる。

 ○…今年は植樹などのまちづくり景観事業、会員拡大、伊勢原のブランディング、の3つの柱を進めていく。「伊勢原の豊かな自然の中で育ったことが幸せだった。自然と、発展したまちの融合を次世代に繋げていきたい」と目を輝かせる。

Let's block ads! (Why?)



"事" - Google ニュース
December 31, 2019 at 10:00PM
https://ift.tt/2SIxMNs

山田 豪さん | 伊勢原青年会議所の第43代理事長に就任した | 伊勢原 | タウンニュース - タウンニュース
"事" - Google ニュース
https://ift.tt/2LxVveH
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment