Pages

Sunday, March 1, 2020

【楽天】島内「無観客だから緊張しなかった打法」で1号(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

◆オープン戦 ロッテ2―4楽天(29日・ZOZOマリン)

 楽天は29日、無観客で行われたロッテとのオープン戦(ZOZO)で、4―2で勝利した。1点リードで迎えた7回、島内宏明外野手(30)が今季のオープン戦では自身初となるアーチをかけた。

 ファンの応援も、鳴り物もない。ベンチからの声だけが届く異様な雰囲気の中でも、島内は冷静だった。7回先頭。フルカウントから1球粘った後の7球目だ。昨季まで楽天に在籍したハーマンの148キロ直球を振り抜いた。白球を無人の右翼席へと運んだ。

 プロ野球12球団が2月26日に集まり、29日から全てのオープン戦を無観客試合として実施すると発表した。感染が拡大する新型コロナウイルスの影響を考慮しての決定だった。観客がいない状況に違和感を口する選手も少なくない中、島内は「普段だったら、緊張してしまうのでね。(観客がいないから)緊張せずに打てた。名付けて『無観客だから緊張しなかった打法』です」と無邪気に笑った。

 オープン戦4試合目で初勝利を飾った三木肇監督(42)は「太田も島内も、狙った球をしっかりと仕留めたのはすごく良かったと思います」。2点を追う5回、左越えに決勝の3ランを放った太田も含めて絶賛した。

 昨季は133試合に出場し打率2割8分7厘、10本塁打をマーク。4年連続での2けたアーチを狙う島内は「早くお客さんがいるところでプレーしたいですね」と最後に本音を語った。コメントでもバットでもファンを魅了する背番号「35」は、観客の待つオリックスとの開幕戦(20日、楽天生命パーク)に向け、さらに状態を上げていく。(高橋 宏磁)

報知新聞社

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"だから" - Google ニュース
March 01, 2020 at 05:00AM
https://ift.tt/2Tw0uzC

【楽天】島内「無観客だから緊張しなかった打法」で1号(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
"だから" - Google ニュース
https://ift.tt/38nbrdg
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment