Pages

Friday, May 15, 2020

「好きなことを仕事にしたら給料が安い」10代のお悩みに“絶対的幸福”のススメ(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

男女ツインボーカルの四人組ロックバンド・Wiennersの玉屋2060%さん(Vo/Gt)が、5月13日(水)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 松田LOCKS!」にコメント出演。リスナーから届いたお悩みに、自身の楽曲の中からオススメの1曲とアドバイスを贈りました。

――リスナー(17歳・女性)のお悩み

仕事について揺れています。好きなことを仕事にしたら給料が安くて、別のことを仕事したら給料が高くて。どうすればいいですか?

――このリスナーのために、玉屋2060%さんが選んだ楽曲は「MY LAND」です

自分の頭の中に常にあるモノ、妄想しているモノ、想像しているモノ、好きなこととか……そういうモノっていうのは、なかなか人にさらけ出すことが難しかったりするじゃないですか。だけど、そういう自分の中でこじらせまくったモノとか感情とかって、宝の原石だと思うんですよ。だから自分の好きなモノとか頭の中にあるモノを、思う存分世の中にブチかませば、スゲェ事になると思っています。

「MY LAND」の歌詞にもあるんですけど、『毎日毎晩こじらせた 頭ん中もちょっとだけ晒してみ』って、自分の好きなモノとかをどんどん晒け出していくべきなんですよ! スッキリするし楽しいし、何よりも幸せを感じられる!!

その幸せには2つの種類……「相対的幸福」っていうのと、「絶対的幸福」っていうのがあるんです。「相対的幸福」は、“他人との比較で自分の方が優れている”とか、そういうことで幸せが決まるんです。「絶対的幸福」は、自己完結する幸福……例えば、“今日、美味しい料理が出来た”とか、“このバラエティ番組が面白かった”とかそういうことです。「相対的幸福」を求めていったら、ずっと幸せにはなれないんですよ。だから、自分の好きなモノ。「絶対的幸福」っていうのを求めて、それを追求する事ことがいいんじゃないかなと思います!

今回、リスナーに贈った楽曲「MY LAND」は、5月13日(水)リリースのメジャーファースアルバム『BURST POP ISLAND』に収録されています。詳細はオフィシャルサイト(https://www.wienners.net/)まで。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"事" - Google ニュース
May 15, 2020 at 05:50PM
https://ift.tt/2T8hbSg

「好きなことを仕事にしたら給料が安い」10代のお悩みに“絶対的幸福”のススメ(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
"事" - Google ニュース
https://ift.tt/2LxVveH
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment