Pages

Thursday, May 14, 2020

【食べちゃいたい♡ってこの事?】「美味しそう」なリアーナが、Twitterのトレンド入り (2020年5月13日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

2020年5月12日、「美味しそう」なリアーナがTwitterのトレンド入りに。考えついたファンはすごい、と感心してしまいます。

Twitterのトレンド入りになった理由は…

【食べちゃいたい♡ってこの事?】「美味しそう」なリアーナが、Twitterのトレンド入り

NEW YORK, NEW YORK - SEPTEMBER 12: Rihanna attends Rihanna's 5th Annual Diamond Ball Benefitting The Clara Lionel Foundation at Cipriani Wall Street on September 12, 2019 in New York City. (Photo by Dimitrios Kambouris/Getty Images for Diamond Ball)

Twitterにトレンド入りしたのは、「deppraj」という人が投稿した写真。リアーナのドレスをインド料理に例えました。この投稿には26.5kのリツイート、111.7kのライク(現在も伸びています)がつきました。筆者はインド料理に詳しくないため、簡単な説明を書きました。リアーナのドレスと料理が一致して、見ていて楽しいです。

1. chicken tandoori(タンドリーチキン)

ドレスがチキンそのものに見える!メリハリボディの彼女だから、さらにジューシーっぽく見える。

2. kaju katli(カジュカトリ)

インドの高級お菓子で、とにかく甘いみたいです。カシューナッツと砂糖を合わせたものに、銀箔がかかっています。リアーナの衣装が、そのお菓子みたいに見える!

3. chai/masala chai(チャイ)

日本でも馴染みのあるチャイ。Wekipediaによると、「世界的には、茶葉の香辛料を加えたマサーラー・チャイのことを指す」そうです。彼女のスーツの色と質感がチャイっぽい。

4. pulav(プラオ)

ピラフのようなもので、スパイスを控えめに作るそうです。言われてみると、リアーナの衣装も、それとなく見えるかも。

5. ice gola(アイスゴーラ)

インドのかき氷。様々な色と味のシロップをかけて、極甘のかき氷ができるみたいです。美味しそうだけど、胃もたれは覚悟しないといけないかも。

6. rose/strawberry barfi(ストロベリーバルフィ)

「バルフィ」と呼ばれるお菓子と比較されたリアーナ。白とピンクの組み合わせがお菓子とマッチ♡バルフィは、ミルクを長時間煮詰め、パウダー状にしたナッツと、カルダモン砂糖を入れて固めたもの。食べた人によると、雪のような口溶けみたいです。美味しそう。

7. chicken biryani(チキンビリヤニ)

こちらもプラオと同じようにピラフですが、こちらの方が少し辛いみたいです。その他の違いはWekipediaで調べてみました。

同じ米料理であるプラオとビリヤニとの違いは、プラオは生の米から炊き込むのに対して、ビリヤニは米とカレー(肉か野菜のカレー)を別々に作る点にある。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/ビリヤニ

ゴールドの衣装が神々しいリアーナ。髪飾りもゴージャスなものをつけているのかと思ったら、飛行機と被っているだけでした。

8. rooh afza(ルーアフザ)

ノンアルコールの濃縮スカッシュだそう。名前には「魂をリフレッシュさせる」意味があるみたいです。シロップとしても販売されているそう。リアーナの真っ赤なドレスが、ルーアフザの色と同じ。

9. rose kulfi(クルフィ)

伝統的なインドのアイスクリーム。私たちが普段食べるアイスよりも、濃厚でクリーミーだそう。濃厚だから溶けにくいんだとか。インドの気候に合わせて作られたのかな。食べてみたい♡リアーナの淡いピンクスーツが、クルフィのよう。

10. kala jamun(ジャムン)

「世界一甘い」と言われている、シロップ漬けのボール型ドーナッツ。調べてみると、脳天を貫くような甘さなんだとか!食べてみたいけど、一個で十分そう。チョコ?ジャムンのような色とデザインのドレスを身につけているリアーナ。

11. vada pav(ワダパウ)

インドのコロッケパンだそう。リアーナの白のコートがパン部分、シルクのブラウンキャミドレスがコロッケ部分?オシャレなドレスが美味しそうに見えるから不思議。

12. aamras(アームラス)

「オムレツドレス」と言われて、話題となったこのドレス。インド料理にも例えられました。アームラスという、果物の王様のマンゴーデザート。他のインドの主食やサイドとして味わうそうです。

13. dahi puri (ダヒ・プリ)

「ダヒ」はヨーグルトの意味があります。揚げ物の中には、酸味と甘辛いダヒソースが入っているそう。揚げ物は熱々なのに、中のソースは冷たい。そして甘さと辛さが混ざり合って美味しいんだとか。リアーナのスカートの模様が「ダヒ・プリ」みたい。

14. meetha pan(パーン)

「パーン」は5000年前からある、古典式マウスウォッシュの役割があるそう。ハーブをキンマという葉っぱで巻いた、噛みタバコのようなもの。だけどミントの味も、タバコの味もしない、自然な味がするそう。リアーナのドレスが葉っぱに見えてくる。

15. maggi(マギー)

カレー味のインスタントラーメン。思わずヨダレがでそう。リアーナのドレスの色が、このラーメンみたい。

16. khaman(カマン)

スパイスが香ばしい蒸しパン。インドでは朝食やおやつとして食べるそうです。光沢ある色鮮やかなリアーナのドレスが「カマン」を連想させる。

17. raw mango(ローマンゴー)

酸っぱさが特徴のローマンゴー。インドの人たちの多くは、ローマンゴーにチリパウダーと塩をつけて食べるそう。こういう食べ方もあるんですね!驚き。リアーナの衣装もこのローマンゴーに例えられました。

18. jalebi(ジャレビ)

プレッツェルのようなお菓子。小麦粉と水を混合してこねて作った生地を揚げて、シロップ漬けにしたもの。ジャレビは「インドの祝い菓子」としてされていて、お祝いの時によく振る舞われるそうです。ドレスの色合いがジャレビのよう。

19. solkadhi (ソル)

ソルは、食後に飲むそうです。ココナッツミルク、マンゴスチンと呼ばれる果物で作られています。抗菌作用、消化を促す、リフレッシュさせる働きがある飲み物です。私たち日本人が食後に緑茶を飲むのと似ているのかな。リアーナのふんわりしたピンクのドレスは、ソルをイメージ?

20. samosa(サモサ)

具材には、ジャガイモ、タマネギ、エンドウ豆、レンズ豆や、羊の挽き肉が加えられ、ゆでてつぶした具をクミンやコリアンダーシード、ターメリックなど各種の香辛料で味付けし、小麦粉と食塩と水で作った薄い皮で三角形(三角錐が多い)に包み、食用油でさっくりと揚げたもの。チャツネをつけたりスープをかけて食べることもある[1]。隣にはミントのチャツネやホットソース(ミントのペーストに青唐辛子などを混ぜたもの)が添えられることがあり、サモサに欠かせないものとされる[2]。

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/サモサ

美味しそう!揚餃子みたいな感じかな。このリアーナのドレスは、サモサよりもチョコレートっぽいイメージがあります。

21. khandvi (カンドヴィ)

インドのスナック。ひよこ豆から作るベサン粉に、スパイスを入れた生地で巻いてあります。食感はむっちりと柔らかいそうです。

22. momos (モモ)

インドのダンプリング。リアーナのドレスのふわっとしたリボンがダンプリングを連想させる?

23. kheer(キール)

「キール」はインドのプリン。滑らかそう、リアーナの真っ白なスーツみたいに。

24. falooda(ファルーダ)

インドのパフェ。カラフルな色合いと甘さも丁度良いみたいです。リアーナのドレスが、写真のパフェと類似しててビックリ。

25. rawa */besan laddoo(ラドゥー)

こちらもインドのお祝い事の食卓に欠かせない、お菓子。ギー(発酵バターを煮詰めた乳脂肪)とベサン粉を甘く炊いて、カシューナッツやレーズンを合わせて、丸くして、冷やしたもの。

さいごに

【食べちゃいたい♡ってこの事?】「美味しそう」なリアーナが、Twitterのトレンド入り

LONDON, ENGLAND - DECEMBER 02: Rihanna arrives at The Fashion Awards 2019 held at Royal Albert Hall on December 02, 2019 in London, England. (Photo by Neil Mockford/FilmMagic)

インド料理を調べていると、どれも美味しそうでお腹が空きました。辛いもの、甘いものが好きな人には、たまらない気がします。インド料理の名前に馴染みがなく、食べたことがない物ばかりなので、間違いがある場合はコメントください。

Let's block ads! (Why?)



"事" - Google ニュース
May 13, 2020 at 08:52PM
https://ift.tt/35YW1eM

【食べちゃいたい♡ってこの事?】「美味しそう」なリアーナが、Twitterのトレンド入り (2020年5月13日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"事" - Google ニュース
https://ift.tt/2LxVveH
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment