Pages

Sunday, May 3, 2020

地元の大家さん同士でwebミーティングに初挑戦した結果…|楽待不動産投資新聞 - 楽待

ゴールデンウィークなのに外に外出できないし誰とも交流できないのも辛いので、急遽ネットミーティング開催

皆さんこんにちは、地方在住大家のゆたちゃんです。

昨日は、私の住むエリア内でそれぞれ専業大家さんとして活躍されている大家さん2名と初のZ〇〇mミーティングを開催して意見交換をしました。

Z〇〇mの使い方は正直言って殆ど分かりませんでしたが、

直近に他で開催されたZ〇〇mミーティングにたまたま参加する機会があり、

その時にZ〇〇mのソフトをパソコンにインストールする事で、

初めてでは有りましたが、参加者全員が戸惑いながらも無事に一定時間意見交換する事が出来ました。

※本来は40分だけの使用の様でしたが、初回お試しサービス?で2時間弱会話する事が出来ました。私の回線の安定性が悪く…同席頂いた大家さんに声が聞こえ難かった様です…汗

 

この時期に地元の大家さん同士での交流会は難しい…でも、(この難しい時期は)お互いに情報交換がしたい…

大家は本来、どこまでも経営者で(特に専業大家さんは)、

経営判断は自分自身で行うしか有りませんが、

それでも地場の賃貸仲介業者から受けた提案内容についてとか、

業者さんによるリフォーム単価の比較とか、

お互いの情報を持ち寄る事で精査する事が可能になり、

お互いに業者からぼられる事を防ぐという点では有意義なミーテングではないかと思いました。

私の住む地域には、他にも同じ地域の大家さんが集う勉強会をメインに開催する大家会が有るのですが、

そちらはさすがに全員でwebによるミーティング開催と参加が大変なので、

ひとまずメールにて近況報告を行う形でした。

※この大家会は楽待特集コラムに掲載された住宅確保給付金の話を取り上げて、メンバー内で情報共有するなどしており、各大家さんにとって必要な情報を随時取り上げる活動をしています…

私の住むエリアでは、同じ地域内に住む大家さん同士の有意義な情報交換の場が少ない事から、

こう言った地場の大家さん同士の情報交換は、

会って話をする事が難しい時こそ、

webを利用したミーティング開催と参加は大切だと感じています。

ここまでお読み頂きましてありがとうございました。

Let's block ads! (Why?)



"事" - Google ニュース
May 03, 2020 at 10:16PM
https://ift.tt/3cbxbuc

地元の大家さん同士でwebミーティングに初挑戦した結果…|楽待不動産投資新聞 - 楽待
"事" - Google ニュース
https://ift.tt/2LxVveH
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment