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Saturday, June 13, 2020

使い捨てマスクの無料配給:1,000世帯へ配給達成。登録会員の47%が45歳以上。最高齢は79歳。マスク購入による家計の負担をサポート。 - PR TIMES

ソーシャルマスクの会員登録数は、サービスリリース14日で1,500名に達しました。累計のマスク配給世帯数は1,000世帯を超え蓄積したデータから様々な事が見えてきました。

ソーシャルマスクの登録会員には、2段階の会員ステータスが存在します。
 

  • ノーマル会員
使い捨てマスクを2枚。5日に1回配給可能。簡易的なプロフィール項目を埋める事で誰でも簡単に無料で会員になる事が可能です。
  • ハイグレード会員
使い捨てマスクを2枚。3日に1回配給可能。プロフィール項目を更に充実させる事で無料でステータスアップする事が出来ます。

ハイグレード会員の率は全体の15%になります。

こちらの会員は、日に日に増加傾向にあるため一度利用された会員様がサービスの信頼度を確認した上でアップグレードしている事が想定されますので今後は増加傾向に向かうと考えています。
 

  • 登録会員の47%が45歳以上 最高齢は79歳
ソーシャルマスクの利用者の87%は、スマートフォンやタブレットからのアクセスとなります。登録会員の47%が45歳以上。最高齢は79歳でした。簡単な会員登録を完了するとスポンサーからのPR動画を閲覧するだけで登録されている住所のポストに最短1日で使い捨てマスクを届ける事が出来るため中高年齢の方々にも便利にご活用頂いている事は運営側としては嬉しい限りです。
 
  • 利用者から多く寄せられた声
「利用するまでは本当に届くのか?」「本当に無料なのか?」「無料でサービスを継続させれるのか?」と行った声がお問い合わせフォームから大変多く寄せられました。

株式会社シクミーズ (代表取締役:水野永吉)としては、ソーシャルマスクをリリースするにあたり1つの大きなミッションを掲げました。

当社の企業ビションの中に、Creating every “happiness” in this world.(世の中が幸せになるような【仕組み】を生み続ける創造性豊かな企業を作る。)というものがあります。

新型コロナウィルス感染症という未曾有の事態に当社も大きな影響を受けました。

しかし、そんな逆境の中だからこそ創業時に掲げたビジョンを実現する意味があると考えました。人も法人も苦しい時にこそ真価が問われると思います。

withコロナという状況下の中で、世の中が幸せになるような【仕組み】を生み出す。

それが当社の決意です。
 

  • 月間20,000枚の配給にも耐えられる
 

ソーシャルマスクのビジネス構造は、スポンサーの支援によってマスクを無料で登録会員様へお届けするサービスを実現しています。現状は、少しづつスポンサー様(法人・個人)に賛同頂き支援先を獲得しています。

仮に支援先が0であっても月間20,000枚の配給への予算を当社では自社で確保しています。

会社を経営する上で利益を生み出す事は絶対条件です。しかし、時には世の中の為になる事を1番の軸として利益を度返ししたサービスを展開しても良いのではないかと考えています。

長期的には創業時に掲げた、Creating every “happiness” in this world.(世の中が幸せになるような【仕組み】を生み続ける創造性豊かな企業を作る。)というミッションを達成する事は利益を得るよりも遥かに大きな財産を生み出してくれるのではないかと期待しています。

マスクが無料で自宅に届くソーシャルマスク(https://socialmask.co/3gB6Zvv

 

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June 13, 2020 at 11:04PM
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