プラスチックごみによる海洋汚染問題が深刻化しつつある今日、消費者の環境問題への関心度もますます高まっています。自然の恵みを受けて事業活動を行っているマルトモは、2007年より、くらげを使った土壌改良材の開発など環境課題への取り組みを行ってきました。基幹事業である削り節事業においても、使い捨てプラスチックの削減をした環境配慮型のパッケージ等、課題解決に向けた取り組みを始めます。
「徳用かつおパック2g×10袋」は、削り節カテゴリーの中でも月間数量シェアーがほぼ10位以内に入る(POS調べ)売れ筋商品。販売量も大きく、影響も大きい品種での取り組みです。
創業以来、海洋資源やかつお節を燻す際に使用する薪など、自然の恵みを受け事業活動を行ってきたマルトモは、自然に感謝し、次世代に豊かな自然を残すためにも環境問題に取り組んでいきます。
1.発売計画
出荷日:2020年7月9日より順次
発売地域:全国
2.商品概要
商品名:「徳用かつおパックスリム包装2g×10袋」
品種:1品種
容量:20g(2g×10袋)
特長:右記
賞味期間:常温で18ヶ月
参考小売価格:235円(税抜)
"だから" - Google ニュース
July 09, 2020 at 08:01AM
https://ift.tt/2ZbHnz9
毎日使うものだから、環境にやさしく。かつおパックのプラスチック使用量を約12%削減。「徳用かつおパック2g×10袋」をスリム包装でリニューアル。 - PR TIMES
"だから" - Google ニュース
https://ift.tt/38nbrdg
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment