
ラ・リーガで最下位に沈むエイバルは、ホームで第34節・アラベス戦を行ない、3-0で勝利を収めた。
2部降格も見えてきた後のないエイバルだったが、開始3分にキケ・ガルシアのゴールで先制。さらに50分、59分と続けて加点し、16位アラベスを相手に31歳のベテランFWがハットトリックを達成した。
3点リードの82分に乾と武藤が同時に投入され、1月3日の第17節・グラナダ戦以来、リーグ戦17試合ぶりの勝利を揃ってピッチ上で味わった。
【動画】最下位エイバルが17戦ぶりの勝利!アラベス戦のハイライトをチェック
試合後に自身のインスタグラムを更新した乾は、「久しぶりの勝利!!やっぱり嬉しいな。でも、やっぱりスタメンじゃないと悔しい!!けど、今勝つ事、残留する事が一番大事!!あと4試合!頑張ろう」とコメント。
そして2枚の武藤との2ショット写真を投稿した。ひとつ目は「ハーフタイム中にシュート打ったらヨッチの顔面に当たりそうになってまさかの爆笑」とストーリーで解説された1枚。ふたつ目はテレビのモニター越しに撮られた「初の同時投入」のシーンだった。
からの記事と詳細 ( 「残留する事が一番大事!」エイバル・乾貴士が17戦ぶりの勝利を報告!「やっぱり嬉しいな。でも…」 - サッカーダイジェストWeb )
https://ift.tt/3nLXY7m
No comments:
Post a Comment