Pages

Saturday, February 12, 2022

暫定12p差も…ペップに慢心なし「リヴァプールが勝ち点を落とすことはない。過去10年間で最高のスカッドだから」 - Goal.com

kokselama.blogspot.com

Getty Images

マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、リーグ制覇へ向けてまだまだ多くの勝利が必要だと語っている。

12日に行われたプレミアリーグ第25節で、マンチェスター・Cは下位に沈むノリッジ・シティのホームに乗り込んだ。ラヒーム・スターリングがハットトリックを達成、フィル・フォーデンにもゴールが生まれ、4-0と危なげなく快勝を収めている。

グアルディオラ監督は試合後、イギリス『BBC』で1年半ぶりにハットトリックを記録したスターリングに「彼の自信にとって、非常に大きなものになるだろう。最初のゴールは素晴らしかった。何も考えずにプレーするときの彼はエクセレントだ」と話し、賛辞を続けた。

「ストライカーには自信のために得点が必要だから、とてもうれしく思う。2点目はルベン(ディアス)からの良いクロスで、彼も素晴らしかった。しかし、全体的に見てもラヒームはアクティブで、良いタッチをしていた」

これで勝ち点を63に伸ばし、また一歩リーグ制覇へ近づいたマンチェスター・C。2試合消化の少ない2位リヴァプールとは12ポイント差をつけているが、グアルディオラ監督は警戒を緩めていない。

「我々には本当にたくさんのポイントが必要だ。我々のライバル、最も近いリヴァプールが持っているものを理解している。彼らが多くのポイントを落とすことはないだろう。過去10年間で彼らは最高のスカッドを有している。だから、たくさんの試合で勝利しなければいけないんだ」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 暫定12p差も…ペップに慢心なし「リヴァプールが勝ち点を落とすことはない。過去10年間で最高のスカッドだから」 - Goal.com )
https://ift.tt/m1a9oPs

No comments:

Post a Comment