イヤホンは種類も価格帯もさまざまで、結局何を買ったらいいかわからず、定番に落ち着いてしまうアイテムの1つ。
選択肢が多いだけに、シチュエーションに合わせたイヤホンを揃えるのもアリだと思いませんか? 勉強、オンライン会議、会話用などそれぞれの用途に特化したイヤホンを持っていると、日常がもっと豊かに楽しくなるかも。
【今日のライフハックツール 】から、さまざまな場面で使い分けられる画期的なイヤホンを4つご紹介します。
勉強特化型イヤホン「STUDY 1」
「STUDY 1」は声への「集中力」が高まる学習専門イヤホン。
オーディオメーカーfinalと九州大学が共同開発した人の声が聞き取りやすい音響設計が特徴です。この機能と音質で3000円以下の高コスパ、語学学習のリスニングやオンライン授業、セミナーなどで重宝すること間違いなしの一本です。
STUDY 1を実際に使ってみたレビューはこちらをチェック!
▼レビュー記事を見る
周囲の音が聞こえるから良い。「ゲオ 骨伝導ワイヤレスヘッドホン」
ゲオの骨伝導ワイヤレスヘッドホンは、周囲の音を完全には遮断せず、心地良く聞こえるバランスを与えてくれます。
テレワークやウェブ会議など、家族の声が聞こえたほうが良い時に利用したい優れたヘッドホン。
さらに、骨伝導というと高価なものが多いですが、ゲオの骨伝導ワイヤレスヘッドホンは3000円台と価格も機能性も大満足です。
▼レビュー記事を見る
運動する時はコレ! 「セドナイヤーフィット・セラスティック」
続いては、ワークアウトやランニングをする時に身につけたいアユートのイヤーピース「SednaEarfit XELASTEC」。
このイヤーピースが優秀なのは、体温によって軟化する「熱可塑性エラストマー(TPE)素材」でつくられていて、耳の形に合わせて変形してフィットするからなんです!
運動をする時にイヤホンが外れてしまう煩わしさでストレスを感じることがなくなると思うと、1セットは持っておきたい。
▼レビュー記事を見る
会話サポート機能がうれしい「オリーブスマートイヤープラス」
会話サポート機能と耳の聞こえを改善してくれるワイヤレスイヤホンOlive SmartEar Plus。
スマートさは、専用アプリを利用して、聴力のテストや自分に合った音量の調整ができるなど、音を心地良く聴けるよう最適化できることにあります。
以下の記事で、実際の使い心地や利便性をレビュー。
▼レビュー記事を見る
シチュエーションに合わせてベストなイヤホンを選び、日常のなかのひとつひとつのシーンをより快適にしてみては。
からの記事と詳細 ( 機能特化型だから便利で面白い! 学習・会議・会話用イヤホン4選【今日のライフハックツール 】 - Lifehacker JAPAN )
https://ift.tt/68HKaC2
No comments:
Post a Comment