Pages

Wednesday, December 7, 2022

コレでつくる「だし巻き卵」が最高だから、試してみて! - Lifehacker JAPAN

kokselama.blogspot.com

出汁をとった料理っておいしいですよね。が、出汁をとるって、正直大変じゃないですか?

もっと手軽に、楽チンに、出汁のある暮らしができたらいいのに…。

「根昆布だし」

そんなワガママな私がコレだ!と思い、購入したのが「根昆布だし」です。

実店舗で「根昆布」だしを20倍に希釈した出汁スープが提供されていたので、飲んでみたのですが…。

これ、とっっても美味しい…!

優しく上品ながらも、奥行きのある深い味わいです。

即決して、日々の料理につかってみることに!

お味噌汁が一段と美味しく

我が家では、ほぼ毎日味噌汁をつくります。

使い方は簡単! お湯を沸かしてから、「根昆布だし」を大さじ1ほど入れるだけ。

いつもはあまり味噌汁を飲まない同居人も、根昆布だしを使った味噌汁は「おかわり」というほど。

「出汁をしっかり感じられるし、味噌汁自体が味わい深くなって美味しい」とベタ褒めです。

個人的1位は「だし巻き卵」

個人的にはだし巻き卵を作るときにも、ぜひ使ってほしい!

▼材料

・卵2個

・根昆布だし 5〜10ml

・水 50ml

※薄味・濃い味と、自分の好みに合わせて調節してください。

根昆布だしを少し入れるだけなのでとても簡単ですが、まるでお店のような美味しいだし巻き卵が完成します。

濃い味にすればおかずとして、薄味にすればお酒のお供にピッタリです。

シンプルにスープでも美味しい

お酒が大好きなわたし。ちょと多めに飲み過ぎた次の日にも、この出汁が活躍するんです。

根昆布だしをシンプルにお湯で割ったスープの、優しいこと、美味しいこと……!

体に染みわたり最高なので、ぜひお試しを。

希釈するため意外と長持ちしますよ。

執筆・撮影:タカマツ ミキ

ROOMIEより転載(2022.11.28)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( コレでつくる「だし巻き卵」が最高だから、試してみて! - Lifehacker JAPAN )
https://ift.tt/cuQr0Kg

No comments:

Post a Comment