Pages

Monday, December 14, 2020

INAC岩渕選手が英リーグ移籍|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp

kokselama.blogspot.com

サッカー女子の日本代表「なでしこジャパン」のエース、INAC神戸レオネッサの岩渕真奈選手が「イングランドスーパーリーグ」への移籍に向けて今月で、チームを退団することになりました。

女子の日本代表「なでしこジャパン」のフォワードで、27歳の岩渕選手はワールドカップに3大会連続で出場し、2011年のドイツ大会では日本の初優勝に貢献しました。
なでしこリーグの日テレ・ベレーザやドイツのクラブを経て3年前からINACでプレーし、来年に延期された東京オリンピックでも日本代表のエースとしての活躍が期待されています。
INACによりますと、岩渕選手は「イングランドのスーパーリーグ」への移籍に向けて詰めの交渉を行っていて、今月29日に決勝が行われる女子の日本一を決める大会、「皇后杯」を最後にチームを退団するということです。
移籍先ついては明かしていません。
岩渕選手はINACを通じて「今一番魅力的なリーグに所属しているチームから話をいただいて、迷う事なく行きたいと思いました。サッカー選手として、日々成長できる環境に身を置けることをうれしく思いますし、また1人の女性としても成長できるよう、いろいろな事にチャレンジしていきたいと思っています」とコメントを出しました。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( INAC岩渕選手が英リーグ移籍|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/37k7F65

No comments:

Post a Comment