どう呼んでいますか。相手の配偶者のことを尋ねるとき、自分のパートナーの話をするとき。私は記者になりたて、取材に行って口ごもってしまったのです。ご主人とか奥さんではなく、何て呼ぼうかって。
10歳余り上の女性の記者が出張してきた折、ここぞと聞いた。彼女いわく「おつれあいって言ってるよ」。
そっか…
Adblock test (Why?)
No comments:
Post a Comment