ウェビックコミュニティに投稿されているMYバイクの中から、Webikeユーザーさんが今乗っているバイク、250TRをご紹介します。
2002年に発売されたカワサキの250TRは、70'sのオフロードバイクを思わせるクラシックなデザインながら、現代でもしっかり走れる信頼性を持ったバイクとして長い人気を博したモデルです。
名前の由来はカワサキが1970年に販売していた250TR「バイソン」。こちらは空冷単気筒の2サイクルエンジンを搭載したパワフルなモデルでしたが、2002年の250TRはこれも人気モデル「エストレヤ」の空冷単気筒4サイクルエンジンを搭載。ハイパワー! オフでもガンガン走れるぜ! というエンジンや特徴ではなく、トコトコと小気味よくツーリングやトレッキングを楽しめるモデルになりました。
シンプルな車体構造のために、カスタムベースにもピッタリ。生産終了から10年近く経つものの、街角でカスタムマシンを見かける機会もまだまだあります。
そんな中、むしろ貴重ともいえる完全ノーマルのスタイルを貫いているのがwebikeユーザーさんの250TR。ロゴ以外になんの飾りもない、真っ白な車体カラーは今見るととても新鮮で、シンプルなデザインにすごくマッチしていますね!
他にも愛されている250TRをご紹介します!
▲こちらは 「ちよ」さんの250TRバイソン。紹介した250TRのモデルになったバイクです。1973年の車体とは思えない綺麗さですね!
▲こちらは 「エド君」さんの250TR。オンロードのツーリング仕様ですね! 高速道路は厳しめだそうですが、下道を走るのは心地よいとのこと。
<MYバイクコメントより>
■購入動機
のんびりとキャンプツーリングがしたかったので
■長所
とても軽く気軽に乗れるので、ツーリングでの取り回しなど全然億劫にならい。な見た目がかっこいい。ノーマルで完成されている。
>>WebikeコミュニティでWebikeユーザーさんのバイク詳細情報を見る
からの記事と詳細 ( シンプルだからいい、250TRはとても軽くて気軽に乗れる【今週の愛車ピックアップ】 - ウェビック バイクニュース )
https://ift.tt/35oSkCW
No comments:
Post a Comment