Pages

Tuesday, August 23, 2022

娘「チャリ面倒だから車で送って」すると母が言い放った「ひとこと」に娘「分かりましたわお母様」「勉強になるわ」「この返しが出来るのが凄いよ」ステキな考え方 - goo

kokselama.blogspot.com

2022/8/24 09:20

親

とある親子のやりとりに注目が集まっているとBUZZmagが紹介。

「娘「友達の家に遊びに行く」
母「気を付けて」
娘「(チャリ漕ぐの)面倒臭いから乗っけてって」
母「その言い方だと貴方の面倒臭いを解消する為に母の時間と労力使われる感じがして嫌だから"暑くて倒れてしまいそうなので"って言ってくれれば"そうですか姫様"って言える」
娘「分かりましたわお母様」」

同じ内容でも言い方1つで相手に与える印象は全く違うものです。この投稿に対しネットでは

「最高」
「勉強になるわ。これめちゃくちゃ大事だと思う」
「生きていくための処世術ですよね…言い方…」
「なんか素敵だなーサッとこの返しが出来るのが凄いよ。私だったら、普通にえーー??って言うもん。一呼吸置いてちゃんと考えて話すようにするわ」

などの声が集まりました。これは大人も覚えておきたいことですね。

「チャリ漕ぐの面倒だから車で送って」と言った娘に、母は… | BUZZmag「チャリ漕ぐの面倒だから車で送って」と言った娘に、母は… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 娘「チャリ面倒だから車で送って」すると母が言い放った「ひとこと」に娘「分かりましたわお母様」「勉強になるわ」「この返しが出来るのが凄いよ」ステキな考え方 - goo )
https://ift.tt/bC5pK0d

No comments:

Post a Comment