Pages

Saturday, December 3, 2022

自分が買った土地だから好きにキャンプ場を作れる、というわけではない話 - &GP

kokselama.blogspot.com

【放置キャンプ場開拓日誌 #04】

現在、“居抜き”キャンプ場の「-be-北軽井沢キャンプフィールド」を整備していますが、3年ほど前にゼロからキャンプ場開拓にチャレンジしたことがあります。

私ヤマケンの出身地、茨城県で雑木林の土地を見つけて、開拓して、さぁいよいよ建物建てるぞー! というところで許可が下りず断念せざるを得ませんでした。

キャンプをするのに適した土地だからといって、自分が所有している土地だからといって、実はどこでもキャンプ場にできるわけではありません。

そんなわけで過去の失敗談と「-be-」に至るまでの経験から、「キャンプで快適に過ごせる場所かどうか」という視点だけではなく、「開発行為」の観点から「キャンプ場を開業可能な土地選び」についてお話ししたいと思います。

【次ページ】区域区分がOKでも地目は大丈夫?

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 自分が買った土地だから好きにキャンプ場を作れる、というわけではない話 - &GP )
https://ift.tt/3JZiYnO

No comments:

Post a Comment