Pages

Monday, December 20, 2021

レタスが安い!だからレタしゃぶ!! : トイロ 公式ブログ - lineblog.me

kokselama.blogspot.com
今日は会議とか打ち合わせとかが続いて、全部終わった時にはもう日が暮れていました。

ということで、パパッと買い物して鍋にすることに。
冬はこれができるから本当に助かる。

どの野菜が安いかな??で何鍋にするかを決めるのですが
今日はレタスが安かった!!

結構大きめのが1玉120円だったので、
レタスと豚しゃぶ肉で、レタしゃぶ〜!!

レタスは食べやすい大きさにちぎって洗っておきます。
私はボウルにドーンと入れるだけ。
おしゃれにしたい人はおしゃれな器に盛り付けます。(当たり前のこと言ったw)

鍋に

水 1500ml
白だし 150ml
ニンニクスライス 2かけ分

を入れて(最近この配合に落ち着いた!覚えやすいでしょ?)
長ネギの薄切りとかしめじとか豆腐を入れてスタンバイ!

あとは食べる分ずつ、レタスと豚肉を入れてしゃぶしゃぶして
バランスよく組み合わせて食べる!!

これ、めっちゃ美味しいですよ〜^^
レタス1玉とかペロリといけちゃう。

お出汁に十分味がついてるから、ポン酢とかそういうのも不要です。

レタスのシャキシャキ食感が最高に楽しくて美味しくて、
生野菜で食べるよりも鍋にする方が我が家ではみんな喜びます。

いっぱい食べられますよね。

豚肉も安く買えたから、材料費3人分で1000円くらい!
これから年末年始はお金が出ていく一方だから、ここで出費を抑えることができたのはよかった!

体もポカポカに温まったし♪

ニンニクを入れるのがポイント!(味がガラッと変わるよ)
フリルレタスでも勿論OK!!

ぜひやってみてくださいね〜^^

あ、ちなみにご飯はね、199円の納豆巻きとサラダ巻きをシェアして食べたよ。
こんな日もありです!!笑

ごちそうさまでした!

トイロノートの今日のレシピは、白菜の美味しい季節におすすめのこれ!
鶏肉と白菜のクリーム煮。

大きめにカットした鶏肉で作るとボリューム満点!
トロトロ〜な白菜は甘味もあってとっても美味しいんですよ^^

牛乳で作るレシピですが、豆乳で作ってよりヘルシーにすることも可能です。

よかったらこちらもお試しくださいね。

レシピはこちら↓

昨日は久しぶりにこんなに歩きまして。

家に帰り着いた時点で、もう足パンパン〜!痛い〜!!ってなってたんだけど
一日経って、もっと痛くなりました(TДT)

その結果、今日は900歩しか歩いてない・・・!!!
極端!笑

もう少しバランスよくやりたいもんです^^;

さあ!今年も残すところあと2週間ですよ〜!!

週末はクリスマスだし!
ひー早いな〜!!

ここからは楽しいこともいっぱいだけど、大人はそれだけってわけには行きませんからね。
クリスマスと年末年始が近すぎるって大問題だわ!って毎年思う。笑

とにかく体が一番!!体壊したら何にもなりません。
私も自分に言い聞かせながら体調管理をしっかりやって過ごしたいと思います。

今週も一緒に頑張りましょうね〜^^

それでは、みなさんにとって今週が笑顔溢れる素敵な日々となりますように。

毎日、まいにち、ありがとう!!

一昨日もブログを更新しました。よかったら覗いてみてくださいね。

●キニナルものとか、買ったものとか



●愛用しているものまとめ

トイロノートのYouTubeチャンネル開設!

●オススメの記事

noteでオンラインマガジン【ココだけのハナシ】の配信を始めました。(一部単発で記事を購入していただけるようになりました)


オリジナルグッズのオンラインショップ♡



インスタグラムやってます!フォロー&いいね!お願いします♡
banner_insta.png


私が愛用してるもの、欲しいものを集めてます!ROOM OF THE YEAR 2019 ホームライフ賞受賞!ありがとうございます。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( レタスが安い!だからレタしゃぶ!! : トイロ 公式ブログ - lineblog.me )
https://ift.tt/33LLO8s

No comments:

Post a Comment